MEDIA HACK [メディアハック]

海外メディアの動向をお伝えするメディア [メディアハック]

Snapchat、Discoverのデザインを変更

少しバタバタしており、時間が空いてしまいました。 Snapchatが、Discoverのデザインを変更。

ナショナルジオグラフィック、ヤフー、そしてMTVやワーナー・ミュージック・グループなどがクライアントに入っているDiscoverですが、ユーザーの目に触れにくい部分にあったのも事実でした。 今後、こうした体験を変えることでより広告価値を高めていきたいようです。

しかし一方で、Discoverには「訴求力が下がってきたのでは?」という噂もあります。

ソーシャルメディアの新陳代謝は非常に早いわけです。それは若いユーザーを惹きつけていれば惹きつけているほど、「もうこんなアプリを使うようなガキじゃないよ」とか「お前、まだスナチャ使ってるの?」と言われる可能性が高まるわけです。

その意味で、インフラ路線に進むことで、安定した広告システムとユーザーの定着化を進めたFacebookは、この分野にしては珍しく、そのリスクから逃れました。

果たしてスナチャはどうなるのでしょうか?Discoverの動きは、そのリトマス紙になっていくかもしれません。

www.theguardian.com

広告を非表示にする