MEDIA HACK [メディアハック]

海外メディアの動向をお伝えするメディア [メディアハック]

Netflix、スペイン版を10月にローンチ

Netflixが10月にスペインでローンチすることを発表。日本でも上陸が噂されるとともに、期待が高まっているNetflixですが、各国での展開スピードはかなり早いです。

CEOリード・ヘイスティングスによれば、ブロードバンドの普及とかEコマースの浸透とかを考えても、「スペインは、我々にとって最も成功した国の1つになるだろう」とのこと。

ちなみに彼らの独自コンテンツで、大人気ドラマの House of Cards と Orange is the New Black は、スペインのCanal Plus が権利を持っているため、配信されないとか。

手前味噌ですが、以前にNetflixの今期の動きが発表されて簡単な記事を書きました。(http://newclassic.jp/19673) こちらの記事でも書いた通り、Netflixはラテンアメリカで広く受け入れられているので、スペインでもコンテンツがハマる気がします。

www.hollywoodreporter.com

広告を非表示にする